松山千春 退院 社会復帰

松山千春 退院 社会復帰!不安定狭心症から社会復帰宣言をラジオ番組で表明。

スポンサードリンク

松山千春 退院 社会復帰

松山千春 さんが、不安定狭心症 と診断され、
緊急手術を受けて約1ヶ月で退院 ラジオ番組で 復帰 したそうです。

松山千春 さんは16日に退院したばかりですが、
「ただ生き永らえても面白くない。これからも歌手として暴れたい」と誓ったそうです!

本当に良かったですね♪

不安定狭心症とは、血管に血栓がつまってしまい、
心臓へ送られる血液が減ってしまい心筋が壊死してしまう、
緊急性の高い疾患です。

中年層といわれる40歳以上の男性に多い疾患で、
喫煙者に多く診られるのが特徴です。

先月25日、全国ツアーの真っ最中でしたが体調不良を訴え、
大阪府内の病院で不安定狭心症と診断され、緊急の心臓カテーテル術を施行。

今月3日に退院。
7日に札幌市内の病院に再入院し14日に再手術。
16日に退院した。現在は1日に3回薬を飲み自宅で安静にしている。

入院中には小田和正さんや、笑福亭鶴瓶さんから激励の連絡があったそうです。

松山千春 さんは会見で、
これぐらいで終わる男じゃありません。まだまだいきますからと力強く締めくくった。

スポンサード リンク

▽松山千春 退院 社会復帰のキーワード

▽次の記事、前の記事

ダイエット で WRN 増加 | むずむず脚症候群 原因 症状 治療

看護師の杜:新着記事

陣内智則 離婚 別居 否定 : 2009年03月19日
陣内智則 離婚 別居 否定!藤原紀香 さんは現在、アフリカに滞在中。離婚 についての話し合いは帰国後となりそう。離婚届は現在、 藤原紀香 さんの手元あるそうです。
藤原紀香 陣内智則 離婚 別居 ? : 2009年03月19日
藤原紀香 陣内智則 離婚 別居 ?結婚当初から 格差婚 と言われていた2人に一体何があったのでしょうか?すでに 離婚 に向けた話し合いをしているそうで 別居 もしているという。離婚原因 はお互いの仕事ですれ違いが多くなってしまい2人の時間が作れず気持ちに溝ができてしまったよう。
第22回 臨床工学技士 国家試験 合格 発表 : 2009年03月06日
第22回 臨床工学技士 国家試験 合格 発表!今年度は 過去問 よりも 国家試験 の出題形式が 午前 午後 ともに大幅に変更されたそうですね。
第98回看護師国家試験 解答速報 : 2009年02月28日
第98回看護師国家試験 解答速報。医教 メディカ出版 東京アカデミー 四谷学院 テコム カンゴワークス 。2009年の 合格 ボーダーライン はどのくらいでしょうか?
銀座眼科 レーシック 術後感染 : 2009年02月26日
銀座眼科 レーシック手術 で 術後感染!保健所では消毒機器の衛生管理方法や医師の手洗い方法が不適切だったことなどが 原因 とみて調べている。インターネットの 口コミ や 評判 で広がり格安で レーシック手術 が受けられると 評判 になっていた。
釈由美子 ギランバレー症候群 を告白 : 2009年02月23日
女優 釈由美子 ギランバレー症候群 と診断されたことを ブログ で告白。公式 には末梢神経炎 程度のレベルに過ぎないと診断医師から改めて説明を受けたために現在では記事は削除されている。
湯豆腐ダイエット 効果 : 2009年02月20日
湯豆腐ダイエット 効果 で 辻希美 さんが1年の間に15Kgも ダイエットに成功!湯豆腐ダイエット が人気に?お豆腐 がスーパーの売り場から姿を消すのでしょうか?
ヒアルロン酸 自己注射 後遺症 : 2009年01月13日
ヒアルロン酸 自己注射 で後遺症も!ヒアルロン酸 を海外から通販で購入し備え付けの注射器を使って 注入 するというもの。美容外科クリニックなどでは、しわ の下に 注射 して目立たなくさせる 効果 があるとして人気の術式となっている。
呼吸療法認定士 合格発表 : 2008年12月28日
呼吸療法認定士 合格発表 が行われました!なんと合格通知が手元に!過去問が無い状況で途方に暮れていましたが、テキスト を中心に 講習会 で チェックするように言われた箇所を入念に復習!合格することができました(^^♪ところで今年の 合格率 はどのくらいだったのでしょうか?
呼吸療法認定士 試験 : 2008年11月24日
呼吸療法認定士 試験 に人生初となる早稲田大学へ!試験を終えた感想としましては・・・全く 合格 する自信ナイです(泣)合格率 から考えると約6割くらい正解してれば 合格 できるでしょうか?

▽松山千春 退院 社会復帰のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽松山千春 退院 社会復帰にトラックバックする

松山千春 退院 社会復帰のトラックバックURL:
http://www.exlog.net/mt/mt-tb.cgi/100

▽松山千春 退院 社会復帰にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


松山千春 退院 社会復帰へのコメント

狭心症経験者 : 000502

<不安定狭心症とは、血管に血栓がつまってしまい、
心臓へ送られる血液が減ってしまい心筋が壊死してしまう、緊急性の高い疾患です。>

この症状になると狭心症ではなく心筋梗塞と言います。

不安定狭心症の正しい解説はこちら↓

不安定狭心症は、冠動脈の攣縮(れんしゅく)(血管が痙攣(けいれん)して収縮(狭くなる)すること)や重度の動脈硬化が原因で起こります。

攣縮(れんしゅく)は、血管が痙攣(けいれん)して収縮することで、血管の内腔が狭くなったり、閉じたりします。しばらくすると元に戻る状態を繰り返す状態です。

重度の動脈硬化では、内腔が90%以上狭窄していて、いつ完全に詰まるかわからない、といった不安定な状態になっています。

また、不安定狭心症の粥腫(じゅくしゅ)「血管の中がコレステロールでドロドロの状態」は、線維性被膜が薄く、一部が破れている場合もあります。
破れたところに血栓(血の固まり)ができると、血管は詰まってしまうわけです。
このように、病状が非常に不安定なため、不安定狭心症とよばれています。

不安定狭心症には、特別な誘因はありません。

ちょっとした動作や、就寝中などにも発作が起こります。
また、症状を重ねるたびに痛みの持続時間や強さが増していくのが特徴です。

狭心症経験者 : 000503

松山千春 退院 社会復帰のキーワード

松山千春 心臓カレーテル 退院 不安定狭心症 復帰

心臓カテーテル治療です。

サウンド・マックス : 000960

私は松山さんと同じ日に生まれた同年の者ですが、松山さんが倒れたとニュースで聞き、その時は千春さんも大変だなあと聞き流していたのですが、私もその年に突然の病で倒れて生まれて初めて救急車に乗せられました。なにか運命的なものを感じてなりません。松山さんもこれからは、みんなの心に残る仕事をされたらいいと思います。ホームページを見てください。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2008-2009 All Rights Reserved 看護師の杜